ブログ

  1. 交通事故の弁護士相談「アウル東京法律事務所」
  2. ブログ
  3. 相続相談弁護士ガイドにインタビュー記事が掲載されました

アウル東京法律事務所に所属する弁護士等のブログです。交通事故に関することや事務所全般のお知らせ等があります。

2017.08.27相続相談弁護士ガイドにインタビュー記事が掲載されました


souzokusoudan.jpg最近仕事が忙しくて、ついついブログの更新等が後回しになってしまいました。


今回は、一月ほど前のインタビュー記事ですが、相続相談弁護士ガイドというサイトからインタビューを受けましたので、その紹介です。

当事務所が現在もっとも力をいれている分野は交通事故ですが、交通事故の中には不幸にも被害者の方が亡くなられてしまうケースもあります。

その場合には、相続の問題も当然ながら生じます。

このインタビューでは、相続と交通事故という観点からお話をさせていただきました。

相続放棄をするかどうかという問題、亡くなられた方がどういった方かによって逸失利益の金額が大きく左右されるだけでなく、慰謝料の金額も左右されるという問題などがあります。

詳細は相続相談弁護士ガイドの該当記事をご覧ください。


リンクのご紹介


相続相談弁護士ガイドのリンクのご紹介です。

様々なサイトを運営されているようで、よければリンクを貼ってくださいと言われましたのでご紹介します。

様々な弁護士のインタビューが掲載されているようですので、弁護士の仕事に興味がある人もご覧になってみてはいかがでしょうか。

追記。サイトが閉鎖されているようですので、リンクをはずしました。


トップへ戻る