ブログ

  1. 交通事故の弁護士相談「アウル東京法律事務所」
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 交通事故・慰謝料無料計算サービスのご案内

アウル東京法律事務所に所属する弁護士等のブログです。交通事故に関することや事務所全般のお知らせ等があります。

2014.08.18お知らせ交通事故・慰謝料無料計算サービスのご案内


慰謝料計算サービスについて


アウル東京法律事務所では、現在、交通事故被害者のために、慰謝料無料計算サービスを実施しております。

正式な相談の前に、慰謝料について計算してほしいという方のために、慰謝料を無料で計算致します。


calculator.jpg


慰謝料計算サービスを利用する方法


利用方法としては、(1)電話と(2)メールの2種類の方法があります。


(1)電話で慰謝料計算

03-5326-3386までお電話ください。

既に、保険会社から慰謝料の金額を提示されている方の場合には、その金額が分かる書面をお手元にご用意ください。

いったん、弁護士のほうで詳細な事情をお聞かせいただき、それをもとに、慰謝料を計算します。

計算結果が出ましたら、弁護士のほうからお電話をしますので、結果をお待ちください。


(2)メールで慰謝料計算

お問い合わせフォームより、

・通院日数
・通院期間
・保険会社から提示された慰謝料の金額
・傷病名
・後遺障害の等級認定がされた場合は、その等級
・後遺障害の等級認定がされた場合は、その傷病名

をご記入の上、送信してください。

弁護士から、電話またはメールでご回答致します。

なお、メールの場合には、上述のように、お手間をとらせることが多いため、電話でのお問合せを推奨しております。


慰謝料計算サービスをご利用できる方


大変申し訳ありませんが、サービスを利用できる方を、以下のとおり限定させていただいております(どれか一つでOK)。

・一都三県(東京・埼玉・千葉・神奈川)のいずれかにお住いの方
・弁護士費用特約をご利用可能な方
・後遺障害の等級認定がされた方
・死亡事故のご遺族の方

治療中の方からもご相談をお受付しておりますので、お気軽にご利用ください。

(その場合は、どれくらい通院したら慰謝料はいくらが妥当、などとご案内させていただきます)


慰謝料計算サービスご利用上の注意点


慰謝料計算サービスは、いわゆる赤い本基準に従った慰謝料を、簡易に計算するものです。

そのため、ご案内した金額を獲得できると保証するものではありません。

あくまでも目安に過ぎず、慰謝料は、個別の事情に応じて変動しますので、ご注意ください。


なぜ、慰謝料計算を無料で行うのか


一つは、弁護士に相談しないことによって、損をする可能性があるためです。

交通事故の被害者は、加害者の加入している保険会社から示談の提示をされることがありますが、それが裁判上も妥当な金額であるかを判断できる人は、そうはいません。

すると、保険会社から、「任意保険基準ですとこの金額ですよ」と提示された場合、それが裁判基準に比して低い金額であるにも関わらず、わからないままに受け入れてしまうということがあります。

しかしながら、弁護士の経験上、保険会社が提示してくる慰謝料等は増額できることが多いです。

アウル東京法律事務所では、このような交通事故の被害者を法的側面からサポートしたい、と考え、慰謝料無料計算サービスを実施します。


もう一つは、弁護士へ相談することの敷居を低くするためです。

弁護士へ相談するなんてことは人生の中で一度か二度、あるかないかという方も多いでしょう。

そのため、弁護士へ相談するとなると、身構えてしまう方も多いです。

「こんな問題で、弁護士に相談する必要があるのかな」と迷われて、正式な相談までは至らない方も多いです。

そのため、アウル東京法律事務所では、正式な法律相談の前の、いわばプレ相談的なものとして、気軽に利用できるサービスが必要ではないかと考えました。

慰謝料計算サービスを利用して、メリットを見極められてはいかがでしょうか。

慰謝料の他にも増額可能性のある項目はあるでしょうが、まずは、慰謝料だけでも計算して、それから正式な相談をするかどうか考えるのも手です。

慰謝料計算サービスを利用したからと言って、弁護士に依頼しなくてはいけないわけではありません

お気軽にご利用ください。


トップへ戻る