ブログ

  1. 交通事故の弁護士相談「アウル東京法律事務所」
  2. ブログ
  3. NEWS
  4. 東京都内の交通事故発生状況(平成27年3月)

アウル東京法律事務所に所属する弁護士等のブログです。交通事故に関することや事務所全般のお知らせ等があります。

2015.04.22NEWS東京都内の交通事故発生状況(平成27年3月)


平成27年3月の東京都内の交通事故発生状況


警視庁の統計によれば、平成27年3月の東京都内の交通事故発生状況は以下のようになっています。

※以下の数値は速報値であり、確定したものではありません。



発生件数 3202件
死者数 15人
負傷者数 3670人
うち重傷者数 19人
うち軽傷者数 3651人


平成27年3月の東京都内の交通事故発生状況


依然として、交通事故の発生件数は減少している者の死者数が増加しています


平成27年2月の交通事故発生状況に関する記事でもとりあげましたが、東京都内の交通事故の発生件数自体は減少しているものの、交通事故による死者数が増加しています。

前年比では、交通事故発生件数は223件減少、負傷者数についても260人減少しています。

これに対し、交通事故による死者数は、前年比2人増加。

累計でも、交通事故の死亡者数は、前年比16人も増加しています。

平成27年4月3日時点で、交通事故による死者数が50人に達しましたが、これは、前年より57日も早いペースとなります。

交通事故の死者数は、年齢別にみると、65歳以上の高齢者が最も多く、事故の形態としては、歩行中の事故が最も多く、次いで自転車乗車中の事故となっています。

交通事故のうち、多くは避けようがない状態で起こるものでしょうが、注意をしていれば、回避することができるものもあるでしょう。

外を出歩かれる際には、車にはくれぐれもご注意ください。

また、万が一交通事故の被害にあわれたら、適切な損害賠償を受けるためにも、弁護士へのご相談をご検討ください。


トップへ戻る